名古屋からスカイマークを利用して旅行に行きました

節約して旅行をするならスカイマーク

節約して旅行をするならスカイマーク驚きの安さに少し不安また利用したい

名古屋から、正確に言うとセントレアからスカイマークを利用して沖縄に行った事が有ります。
自宅からセントレアまでは車で行き、セントレアの駐車場に止めてそこからは飛行機で沖縄です。
実はその様な形で沖縄に行ったのは初めてではありません。
ただ、利用した航空会社は別のところで、スカイマークを利用したのはその時が初めてでした。
私は日頃から、旅費がどうも高いと言う事が気になっていました。
出来るだけ安くしたい、節約したいと思ってホテルで安い所を探したりしたのですが、思った程安くならない場合も有ります。
旅行に行った時は出来るだけ贅沢したいと思っているので、結局は予算オーバーになってしまうこともしばしばありました。
楽しむ為に旅行に行くのに、結局自宅に戻ってから反省するなんて言うのは何度もあり、学ばないなと自嘲気味になった事も有ります。
スカイマークを利用したのは運賃が安かったからです。
それまで利用していた国内の航空各社に比べるとはるかに安く、低予算で沖縄に行けます。
これならもうホテル代を節約する必要もないし、あれこれ迷ったりする必要も有りません。
ただ初めてスカイマークを利用するにあたって、凄く心配な事も有りました。